夢のかけらたち

Welcome to my blog

この花はなんでしょう???

ご近所にまったく同じ花があって、通るたびに「これは何?」って素朴に疑問に思っているのですが、
なんだかわからない。
たまたま先日娘と散歩に出かけた先で、この花を見かけて、娘が写メを撮ってくれたので
こちらにアップしてみます。
自分でも適当に見当をつけて、いろいろ調べてみたのですがどれにも該当しなくて。
娘と二人で気になって気になって仕方がないので(あまりにもインパクトが強いのです)、
どなたかご存知の方は、教えていただけると嬉しいです。m(_ _)m

これは何???

Comments 1

ゆめ  
自分で答えてみる・・・(爆

リアルの友達から連絡があり、教えてもらうことができました!!!
「エンジェルトランペット」と言うそうです。
花の形状からきた名前なんでしょうね。
インパクトの強い花ですけど、なんと花にも葉っぱにも毒性があるとか。見かけても触ったりはしないほうが無難みたいです^^;

2015/10/01 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
将棋と日々の雑感をつらつらと・・・
About me
ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!