夢のかけらたち

Welcome to my blog

ブログどうしよう~と思いつつ・・・

12月になっていたのですが、ブログは全然更新してなくて、ごめんなさい^^;
ブログについていろいろ考えてはいて、mixiと江戸川日記で手いっぱいな部分も多く、何度となく閉じようと思ったりもしたのですが、いままでの記事がすべて消えてしまうのもせつないし。
また、mixiはリアル友達だけのやりとりですから、それ以外の方との接点がなくなるのもさびしいかなと。
江戸川のHPは、荒らされると困るというその一点から、登録メンバー以外の方が書きこむことはできませんし。
ここを見てくださる方がいらっしゃることはわかっているので、やはりその方たちも大切にしたいですし、私に連絡を取りたい人がいらっしゃる場合にもここは便利かもと思い、ブログ閉鎖は思いとどまりました。

ひとつちょっとした企画があり、それを少しずつ書きためていくにはここを使うのが一番よさそうかなとは思っています。それが形になってくると、こちらも頻繁に更新できそう。
ちょっとしたお話なのですが、いまキャラ設定を頭の中で構築しているところです^^
たぶん、最初から筋道たてて書いたりはしないので、「そういえば昨夜こんなことがあったから~」みたいなところから突如として書きだしたりしそうですけど。それくらい身近なことを題材にしているフィクションです。(爆
でも10年近く関わり合ってきた大切な人たちを設定を微妙に変えながら描くので、主人公さえしっかりと作り上げられれば話の種はたくさんあるので^^
ただ、まあ、あまりにもマニアックなので、一般受けするかどうかはよくわからないですけど^^;

もうしばらく両立できるよう頑張ってみますので、たまにのぞいてみてくださいね^^
スポンサーサイト

Comments 2

momo  
NoTitle

 わーい、楽しみです。

 でも、大変ですよ…。

 時々江戸川日記も読んでいるmomoより。

2011/12/19 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   
ゆーめー  
momoさんへ^^

そうなんです、大変ですよね~。新しいことを手掛ける気力がつづくかどうか^^;
しかも私の場合、二つのことを同時進行するのがむずかしいという不器用な性格のため、お話に夢中になると将棋が疎かになりそうですし^^;
でも、ふと思ったんです。
「喫茶 江戸川」というチームをつくって、そのチームが準優勝という快挙を成し遂げて、それはひとえに何年も私たちが仲良しだったから。
それなら、その喫茶 江戸川を描いてみようかなって。^^
momoさんのような大作はかけないですけど、日常と非日常のはざまのまったりした空間を書けたらいいかなって思いました。

江戸川日記はまめに更新してますでしょ^^
将棋を指すと江戸川日記を書くことにしています。かなりグダグダの文章のときもありますけど、江戸川日記は私にとってものすごく大切だなあっていつも思っています^^

2011/12/20 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
将棋と日々の雑感をつらつらと・・・
About me
ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!