夢のかけらたち

Welcome to my blog

お盆休み~

9日の夜息子が帰ってきました。10日~15日までお盆休みですが、急に15日の午後から仕事が入ったとのことで、15日の早朝の飛行機でまた神戸に戻るようです。とにかく予定がぎっしりで、家族と過ごす時間はいつものようにあまりなさそうですけど、元気な顔を見られることが親としては一番大事なので^^
主人の夏休みは長くて、今日11日~20日までです^^;
現場にいたときはこんなに長く休みはとれなかったので、ちょっとびっくりです。
おそらく来週の平日に泊りがけで渓流釣りに行ってしまうんだろうなあ・・・とは思うのですが、好きなことをのんびりやる時間がとれることは大事ですね^^

私のほうは、息子が帰ってきてからいつもと違う時間が流れているので、のんびりしているような慌ただしいような変な感じです^^;
12日に行きたかった京急将棋まつりも、息子が帰ってきているので諦めました。一週間あとだったら行けたと思うので残念ですけど、まあ仕方ないかなと。斎藤慎太郎7段に逢いたかったけれど、息子も大事ですから^^
ちなみに、13日には女流アマ女王戦が行われることになっていたようですけど、こちらについては6月の末に亡くなった主人の伯母の四十九日の法要に参列するため、まったく無理となりました^^;
結局この夏もリアルの将棋大会の参加は無理なのかなあ。。。(ため息

一昨日はものすごく暑い日でしたが、昨日・今日と時折雨の降る涼しい日となりました。真夏とは思えないです^^;気温はかなり下がっていますが湿度は高いので、蒸し暑くて困るときもありますが、それでもまあ過ごしやすいです。
明日から24リレー大会は予選第三試合が始まります。一日1局ずつなので、観戦しやすそうです。第三試合は、勝ったら本選へ負けたら今年のリレーは終わりという戦いですから、いっそう白熱しそうですね。楽しみにしています^^

スポンサーサイト
About this site
将棋と日々の雑感をつらつらと・・・
About me
ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!