ソメイヨシノではありませんが…開花宣言!

昨日は冷たい雨の日だったにもかかわらず、東京の靖国神社の桜は5輪以上花を開いたということで、見事に開花宣言!桜が咲くとやっぱり春だなあ~という雰囲気になってきますね^^
我が家の庭にあるのは八重桜ですから、咲くのはまだまだ先です。4月の中旬~下旬にかけてでしょうか。ただ、ちょうどこの時期に咲き始めたのが、コブシの花です。我が家ではコブシの開花宣言で春を感じ始めています^^
170322_0813~03 

170322_0813~02 

↑桜とはまたちょっと趣がちがって、コブシの花の白さに心洗われる思いです^^
↓それとは別に・・・葉っぱの緑がとてもきれいなのがオオデマリです。
170320_0820~01 
可愛い!可愛すぎる!!!黄緑色の葉っぱに胸キュンです^^
170320_0820~02 
そしておそらく、この丸く見える小さな塊がそれぞれ花のつぼみだと思うんですよね・・・これがみんな花開いたらどれだけ綺麗だろうと思うと、今からワクワクがとまりません^^(ちなみに、オオデマリの花も真っ白でとても綺麗です)
line
line

line
月と星と妖精ダストのブログパーツ
line
プロフィール

ゆめ

  • Author:ゆめ
  • ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
    子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
    ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!
line
Wedding Anniversary

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line