夢のかけらたち

Welcome to my blog

4月になったら・・・

170313_1902~01
昨日の誕生日にいろんな方からお祝いのメッセージをいただきましたこと、心からお礼申し上げます。m(_ _)m

↑は早めに帰ってきてくれた主人からのプレゼントのいちごロールケーキです^^
まだ食べていません~(爆)。今日、お茶の時間にいただこうと思っています。
昨日のお茶の時間には、娘が買ってきてくれたドーナツを食べました。自分であっさりしたケーキを焼くこともあるのですが、今年は「まあ、いっか~」と、特に何もせず^^;
息子が新幹線に乗る時間があるので、昨夜は超早めのお夕飯となり、私の大好きな鶏の唐揚げとカキフライ(義母がお肉を食べられないので)を作って、息子にいっぱい食べてもらいました。

昨夜からずっと冷たい雨が降っています。朝6時頃に一度やんだかな~と思ったりもしたのですが、また降り出して今も降っています。今夜からさらに気温が下がって雨かみぞれになるかも・・・という予報です。3月とはいえ冷え込んだ日が続いています。

息子が大阪の支店に所属のまま、販路拡大のため(なのかな?)神戸を拠点に仕事をすることになったらしく、来月から神戸に住むことになりました。私の実家でもよかったのですが、そうすると両親の性格から考えて四六時中息子を干渉してしまいそうですから(爆)、息子には「仕事をしやすそうなところに住むところを見つけたほうがいいね~」と、あえて実家を勧めませんでした。
ということで、実家からはすこし離れたところに住むことを決めたようですが、その引っ越しが4/8ということになりました。で、私もお手伝いに行くことになって。
それほど荷物も多くないでしょうし、ほとんどのことは引越し屋さんがやってくれるでしょうから、わざわざ手伝いに行くこともないのかもしれないのですが、まあそれにかこつけて実家の両親の様子を見に行こう~というのが本当の目的で。
義母も、私が実家に帰るというのはあまり喜ばないのですが、息子の引っ越しがある~ということで、「手伝いに行ってあげたほうがいい!」と言ってくれました。
ということで、何年かぶりの神戸に4月になったら行ってきます~^^
(土曜日の午前中に出て日曜日の夕方(お夕飯の準備に間に合うくらいの時間)には帰ってきますけど^^;)
それこそケーキでも焼いて持って行こうかな^^
スポンサーサイト
About this site
将棋と日々の雑感をつらつらと・・・
About me
ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!