120408_2359~01


これは一体なんだろう?と素朴に疑問を感じられる方が多いと思いますが。
一時的にここにアップします。
将棋倶楽部24公認サークルYELLで、このたび「するめ杯」という棋戦を開催することになりました。
参加者は12名。
トーナメント方式なので、くじが必要で。
なので、私が大好きな大好きなあみだくじを作ります~と立候補しました^^
あみだくじ・・・専業主婦に戻ってから作ることなくなっちゃったなあ。。。
まあ、江戸川の棋戦のときは作りましたけれど。
あみだくじのときもあったし、番号を書いた紙と参加者の名前を書いた紙をつくって、それぞれを裏返しにして、順番にめくっていく・・・とかいうくじを作ったこともありましたし。
らいちょうさんが、ソフトでシャッフルしようと思っているというのを聞いて、ソフトってなんでもできるんだなあとアナログな私は思ったのですが、「そんなにゆめさんがくじ作りが好きならどうぞ」ということで、あみだくじをやらせていただけることになって、ものすごく嬉しい^^
テンションあがった~~~!!!

あみだくじって、絶対同じところに行きつかないという点で神様の采配だと私は思っています。
だけど、ただ線を適当に引くだけだとあんまり楽しくないので^^;
まだこれでも不十分な気もしますけど、やりすぎるとたまにわけがわからなくなることもあるので、
このあたりが潮時かも。

・・・ここで娘が「たまに同じところに行くことあるよね」と言いました。それはただ単に行き方を間違えてるだけです^^;

どんなくじができたかYELLの方たちにいつでも見ていただけるよう、
とりあえずここにアップしておきます。
久々にここを訪れた方とかはさぞびっくりされるでしょうね^^;

さて。結果発表です^^

120409_0059~01

一応決定した数字を書いておきますね。(敬称略)

①ゆきまる ②ゆめ ③右角 ④むぎまる ⑤するめ ⑥プージン

⑦猫娘 ⑧キュベレイ ⑨猫夜叉 ⑩レオ ⑪ひかる ⑫らいちょう

あとはらいちょうさんにこの数字をトーナメント表に反映していただければ、対局者が自然に決まる仕組みです^^
スポンサーサイト
line
昨日は朝からずっとPCの前で、fc2のホームページを開設できるかどうかの挑戦を繰り返していました。
いちおうトップページは形だけできたのですが、さすがにそれだけでは・・・^^;
逆にブログの形にした方がよほどうまくいくのではないかと思ったくらい不可思議な出来で。
これだとHPとしてきちんと活用できるのは何週間もかかりそう~と思ったので、とりあえず諦めて。

それからハンゲームのサークルHGの開設の仕方を読んで。
これしかないよね~~~ということで、攻さんにメールを送り、
「喫茶 江戸川」と単に「江戸川」とどっちがいいですか?と聞いたら返信が、
「魔法将棋江戸川☆マギカ」か「江戸川麻雀部」でお願いします~とありました^^;
二者択一って書いておいたでしょう~~~~とさらに返信を送ったら、
「ちゃんと見てください、書きましたよ~」とお返事が来て。
最初の返信をものすごくよく見てみたら、ず~~~~っと下の方に「江戸川でお願いします」と書いてありました。(爆

ということで、
改めて、ハンゲサークル「江戸川」を作りました。
新規募集はいっさいありません。
旧メンバーの方で、思いつく方にはミニメを送りました。要するに情報交換の場なので、とりあえず入会していただければと思います。
招待に漏れている方もいらっしゃるかもしれません。最近あまり来ない方とか江戸川ID多い方などはあえて送っていなかったりします。
将棋ロビーでお逢いしたときとか、そうでなくてここをご覧になった方でもいいので、私にご一報くださいね~ご招待させていただきます^^

しばらくそちらの作業がいろいろありそうです。
江戸川日記もそちらに書くことになりますので、一般の方には読めなくなります。
ここを活性化させるか、サークルの方を活性化させるか、判断がむずかしいですけど、
できる限り両立させていくつもりですので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
(無駄な努力かもしれませんが、HPについては今後もなんとか形にできるよう頑張ってみるつもりです~)
line
数年間、大事につかってきた江戸川のHPが、昨夜突如として消えてしまいました^^;
もともとβ版で、茶柱さんが以前使っていた自分のHPのうえにかぶせていたため、今HPのアドレスをクリックすると茶柱さんのHPが現れますけど^^;

茶柱さんが就職してからほとんどメンテをしてなかったと思うので、
多分「β版を終了します~」とか連絡はあったと思うのですが、それに気づかなかったんでしょうね。
こればっかりは仕方ないことなので。

ただ、今後江戸川のHPをどうしたらいいかを考えないといけなくて。

ハンゲームのサークルHGの形にするか、
新しいHPを立ち上げるか。

昨夜ぺんぎんさんと攻さんに相談してみたけれど、二人とも右玉の将棋に夢中になっていて全然まじめに聞いてくれませんでした^^;
多分ハンゲサークルの形の方がわかりやすいのはわかりやすいんですよね・・・。
とりあえずHPを作成できるかどうか挑戦してみて、だめだったらサークルHGかなあと思ったり。

困ったわ^^;
line
line

line
月と星と妖精ダストのブログパーツ
line
プロフィール

ゆめ

  • Author:ゆめ
  • ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
    子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
    ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!
line
Wedding Anniversary

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line