薔薇の写真をアップしたので、ついでに、こちらも。
お洗濯を干していたら、二階のベランダにやってきました~とんぼさん。
…今年はまだとんぼがいるってことは、やっぱり暖かいみたいですね。

111124_0949~01
 ↑ちょっとピンぼけなので・・・。

  ↓アップ♪
111124_0950~01
line
ふと庭を見てみると、黄色い薔薇が咲いていたので、携帯で写メを撮ってみました。

111118_1428~01
塀に向かってのびています。

111118_1429~01
アップ♪

111118_1429~02
家のボウウインドウを背景に。

111120_1948~01
一輪母が摘んできて、食卓に飾りました^^
line
10月の末~11月の初めにかけて娘が山口~北九州への修学旅行に行っていました。
で、帰ってきたときに、体に赤い発疹がいくつか見られて。
本人が言うには「3~4日目にとまった旅館でなにかに刺されたみたい」とのこと。
旅行先で自分の体質にあわない虫に遭遇することはあり得るので、強力な虫さされ用の薬を塗っていました。
が、全然よくならず、むしろ悪化の一途をたどります。
風邪も引きかけていてその風邪薬の影響もあるのかなとも思ったのですが、どうもよくわからないし、発疹は増える一方で、今度はかゆいを越えて痛いと言い出す始末。
というわけで、昨日の夕方にお医者さんへ。
先生が一目見て、「ああ、帯状疱疹ですね」とのこと。
帯状疱疹か・・・水ぼうそうウイルスが悪さをし始めたんだ~なるほどと思いました。
2年前に、おじいちゃんが帯状疱疹を発症したので、だいたいのことはわかります。
そのときは顔に出て、目があけられない状態に一時なったので、それが大変でしたが、娘の場合はひたすら体だけでよかった~と思って。女の子ですから^^;
で、受付の人にも薬局の人にも「高いお薬です!」と断言されたバルトレックスなる帯状疱疹に効果的なお薬と、帯状疱疹後神経痛治療薬リリカ、痛み止めロキソニン、アズノールうがい液、塗り薬のエキザルベを処方していただきました。

以下、夕食後に娘がお薬を飲むにあたって、私と娘が想像した会話です。

(ウイルス)「結構仲間が増えてきたなあ」「そうだね、そうだね」「ぶつぶつがいっぱいになってきたよ~」「この子の右側はまっかっかだよ~」「このまま増殖して行くんだ!頑張るぞ!」「お~!」
~そこへ、ステロイドを含むエキザルベが塗られました。
(ウイルス)「おお~外から来たか。でもこのくらいの塗り薬になんか負けないぞ。なんといっても、我々はどんどん増殖しているんだ!」
「隊長、見張りからの連絡です」「おお、何かな?」「報告によりますと、バルトレックスが出動した模様です!」「なに~~~~~!!!」
~バルトレックス2錠・リリカ1カプセル・ロキソニン1錠を娘が飲む寸前。
(バルトレックス1号)「我々は重大な使命を帯びて今体のなかに入っていく。バルトレックス2号、いっしょにウイルス退治を頑張ってくれ。リリカさん、彼女の神経の痛みを和らげてあげてください。ロキソニンくん、君は体中に散らばって痛みを感じそうなところで待機していてくれ。」
(バルトレックス2号)「うん、頑張ろう兄さん!」
(リリカ)「あたしもそっちに一緒に行って協力するわ」(注:リリカはピンクのカプセルなので女の子の設定)
(ロキソニン)「ぼくは体中をかけめぐって、痛くないようにフォローするよ」
(バルトレックス1号)「では、全員配置について!ウイルスたちを好き勝手にさせてはいけない。健闘を祈る!」
~3種類のお薬を娘が飲みました。
(ウイルスたち)「来た~~~~~~~~~~~~~(涙)」

きっとこんな感じなんだろうと思ってます。(爆
すべてにおいて、こういう会話を想像するおかしな親娘です^^;
バルトレックスっていう名前がかなり強そうでかっこよかったことと、リリカがピンクで名前と共に可愛かったので、こういう設定になりました。

娘自身は、結局今日は早退してきました。
痛みがひどかったというよりは、学校から帰ったほうがいいと言われたらしくて^^;
本人は午後の授業を受けたくて学校に行ったのに、午前中で帰ってきてしまいました。(爆
とにかく疲労からきやすいらしいので、やっぱり修学旅行のせいかな?????
2~3日ゆっくり休ませてあげたいと思います。
あとは、バルトレックスさんたちの活躍に期待しましょう!
line
どうもここは置き去りにされやすいらしくて・・・ごめんなさい^^;
最近携帯からPCに画像を送っても以前とちがってどこに保存されたかがわからない状態になってしまって。
PCをバージョンアップしてからなのですが、というわけで仕方ないから写メを携帯から直でブログにアップしようと思うと、このブログではなくmixiのほうに直接送られるようになっちゃって。
ほんとうに機械苦手だということがよくわかります^^;

mixiは昨年の末から始めました。
とことん年末になってです。
高校のときの友達数名と、ブログでもHPでもなんでもいいから通信手段はないものかとお互いに考えて、行きついたのがmixiでした。
その頃、ちょうどこのブログをどうしようかと悩んでいたところでした。なんとなくこのブログのなかでの私はいろんな意味で誤解を受けているのかもしれないと落ち込んでいて。
将棋については江戸川HPの夢歩日記にかなりの頻度で書いていましたから、実際のところそちらがメインといっても過言ではないかなとも思えたし。
ただ、ここにはリアルのお友達が週に一度くらいでも訪れて私の近況をみてくださったりしているのがわかっていたので、そう簡単に閉鎖できないと思っていましたし、今まで書いてきたものにもそれなりに未練があったし。

実際のところ、まだ自分自身でこことmixiと江戸川日記をどういうふうに使い分けて行くか、思いきれてない部分もあります。
まあmixiとここはおなじ文章を書いてもほとんどだれにもわからないので、そういうふうにしているときもありますけど、なんとなくしっくりししないし。
場合によってはやっぱりしばらくお休みということもあり得ますが、それはそれで見守っていただければと思います。
なんとかここに写真をまた載せられるようになれば違うんですけどね~。
ただいま試行錯誤中!
mixiのほうはまた一人高校時代の友人が参加してくれて、少人数ですが楽しくやっています^^
line
line

line
月と星と妖精ダストのブログパーツ
line
プロフィール

ゆめ

  • Author:ゆめ
  • ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
    子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
    ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!
line
Wedding Anniversary

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line