「これから横アリで9mmの単発ライブ。しかも席一番前!!!滝さんの目の前!!!」
これは昨日の夕方ごろ、私がmixiを開いたら、その16分前に息子がつぶやいていた言葉。
横浜アリーナで、9mm Parabellum Bullet のライブが昨日行われて、ロック大好きな子供たちは、それぞれ別々にチケットを購入し、それぞれの友達と共に横浜アリーナに行きました。

兄妹でまったくおなじライブに行くって、ある意味珍しいかも。

グッズを買うために、一足先にアリーナ入りした兄は、お昼頃いもうとの携帯に電話をかけ、「何かいるものがあったら買っておいてあげるよ」とのことだったらしく、妹はちゃっかりとお願いしたそうです^^;

一時期仲が悪かったときもあったんだけどね~。
(妙に妹がおにいちゃんを煙たがってたときがありました)
そこそこ仲良くなって、よかったな~と思った昨日でした^^
line
庭のシャラの樹が花をつけました。夏椿ともいいます。
白い可憐な花で、あっという間に花をぽたっと落としてしまいます。ひとつの樹で100以上の花をつけるのではないかしら?というわけで、シャラの花を携帯で撮影してみました。

110624_0921~01

110624_0920~01

沙羅双樹とはちがう花らしいです。
お釈迦さまが亡くなられるときに二本ずつの樹があわさって変じたという沙羅双樹。もとの樹はシャーラというインドの樹らしいのですが、それが変化したものなので、普通の人の目には見えないものなのだろうと思いつつ、平家物語の冒頭を思い出すたび、沙羅双樹はどんなに美しいのだろうと思ったりします。
line
梅雨ですね~。
鬱陶しいというか、じめじめするというか。
ちょっとした晴れ間に庭の手入れを義母として、でもまたすぐ雨が降ってくる・・・みたいな。
とはいえ、梅雨が明けてしまえば今度はあつ~い夏がやってきます。
電力不足が叫ばれる今日この頃では、それもまた大変^^;

というわけで(?)、
我が家のお庭の6月の様子です^^

110618_1106~01
↑これは先日お隣の公園で植え木の植え替えをしているときに、通りかかった義母がもらってきました^^
110618_1106~02
↑プリンセス・ミチコという薔薇です^^
110618_1107~01
110618_1108~01
↑あじさいの全体と花弁のアップ♪
line
ちょっとここは更新してないのかな・・・???
江戸川HPとミクシイのほうはそれなりに更新してるので、自分ではものすごくアクティブなつもりなのですが。(笑

今はしばらくの間、将棋のことしか頭にないので・・・。
元気な私の様子をみたい方は、江戸川HPの江戸川日記でも熟読してください^^
いかに元気かがよくわかると思います~~~。

そういえば、サークルではなくなってすっかりメンバーも固定した感のある江戸川ですが、
ここにきて不思議なことに「江戸川に入りたいです」という人がちらほら現れるようになりました。
で、まあ、一目見て「この人はちょっと・・・」と思った場合は婉曲にお断りし、よさそうかな~と思った人は様子見をしています。
それに伴って、以前から知っていた人で「江戸川にこういう人は入ってほしい」と思っていた人について勧誘してみました。^^
画期的ですね~~~~!!!
もう誰もいれるつもりがなかったので、勧誘なんて考えたこともなかったのですが、入りたいという人を入れて、この人なら~と思っていた人を入れていないというのはなんとなく変かなと思ったので。

きっとこの人は江戸川を愛してくれるだろうと確信しています。
磯歩ちゃん、これからもよろしくね^^

24のサークルの方でもリレーの練習などで盛り上がっています。
私も序盤の練習をぺんぎんさんに特訓してもらっています。
あと1か月以上あるとはいえ、やられなければいけないことはいろいろあるので・・・。
今は夏のリレー大会に向けて、気持ちがものすごく盛り上がっているところです^^
江戸川から離れてしまった江戸川の人たちが、また江戸川を思いだしてくれるといいなあ。。。
そして、天国にいらっしゃる一歩さんが笑顔で見てくださるといいなあ。。。
そんな願いをこめて、江戸川メンバーがリレー将棋大会に参加します^^
line
line

line
月と星と妖精ダストのブログパーツ
line
プロフィール

ゆめ

  • Author:ゆめ
  • ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
    子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
    ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!
line
Wedding Anniversary

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line