少し早いですが、待ちに待った春がやってきた感じです^^
line
先日の夜に降った雪の翌朝、我が家の近所はこんな雪景色でした^^


110215_0817~01


110215_0818~01

↑これは二階のベランダに積もった雪と、私の不可思議な足跡^^;
mixiにアップしたら、友達に大受けだったので~。
(あまりにも不自然な歩き方だったらしくて「犯人はどこだ~」みたいな^^;)
line
110211_1258~01

天気予報で「降る降る~」と言われ続けていた今日、それでもこのあたりは海にも近くあんまりたいしたことないなあと思っていましたが、とうとう本格的に雪が降り始めました。
さて、積もるのでしょうか???
積もったらまた後ほど画像をアップしてみたいと思います^^
line
110201_1654~01

110201_1655~01

結婚記念日に買ったお花です。ピンクのチューリップと黄色のフリージア。
適当な花瓶が思いつかなくて、しばらく前に買っておいたステンレス製のじょうろに活けてみました。^^

暦の上ではもう春。
春の花が食卓にあるだけで、心があたたかくなります^^
line
今日は節分です~。
「鬼は~そと、福は~うち」と子供たちと豆まきをしたのは、いつまでだったか・・・。^^;
とりあえず、めざしは食べました。
ここ数年で関東にもすっかり浸透してきた大阪発の「恵方巻」については、まあどっちでもいいか~とは思ったのですが、今日のお夕飯としてめざしに合うものが浮かばなかったので、巻き寿司をちょっと買って、めざしと巻き寿司とその他のおかずを彩りよくお皿に並べるという夕食メニューになりました。
おじいちゃんがお寿司とか好きなので、彩りよく盛り付けると喜んでくれます^^

育ちが神戸なので、節分に巻き寿司を食べる習慣は昔からありました。
ただ、恵方を向いて一つをまるまる食べる~ということはなかった^^;
要するに適当に伝わってきてたのね。
でも母がつくる巻き寿司は本当に美味しくて、すごく嬉しかったです^^
お嫁に来てからは「めざしを食べる日」という関東風のやり方に慣れていたので、巻き寿司が浸透してきたのにはかえってびっくりしました。

とりあえず、息子の第一弾の試験が、昨日と今日で一校ずつ終わってよかったかな~。
来週・再来週と、本命どころが残っていますが、なんとか気持ちを切らさずに頑張ってほしいな~と思っています^^
line
おお~今日は結婚記念日です~♪

毎年主人に感謝する日ですね^^

いつもいつもこんな私を大切にしてくれて、ほんとうにありがと~~~!!!^^
line
line

line
月と星と妖精ダストのブログパーツ
line
プロフィール

ゆめ

  • Author:ゆめ
  • ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
    子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
    ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!
line
Wedding Anniversary

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line