☆☆☆~~~♪ Merry Christmas ♪~~~☆☆☆

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^

スポンサーサイト
line
今週は楽しいこともあったりして、いろいろと書く題材はあるのですが。。。
それはまた日を改めて。

ちょっと昨日の朝、義父の施設から連絡があり、義父が顔にかなりの湿疹ができたらしく、それが左目にも広がって、
左目のまぶたがふさがったような状態になっているとのこと。
急いで、近くの病院に電話をしてみたら、一か所眼科と皮膚科と両方あってしかも午後の診療もしてくれるところがありました。(大きな病院って、どうしても午前中だけだったりします・・・)
主人が午後に帰ってきてくれることになり、それから二人で義父を迎えに行き、病院の眼科~皮膚科をまわり、
お薬をもらって帰りました。
・・・長かった^^;
大変でしたけど、眼科では目薬を、皮膚科では塗り薬と抗生物質を処方してもらって、抗生物質がきけばたぶん大丈夫でしょう~とのことでした。
症状としては、帯状疱疹だそうです。
免疫力が弱まっているので、かかってしまったみたいで・・・。
はじめての病院だったのでいろいろと不安でしたけど(なにしろ義父は車いすなので・・・)、なかなかいい病院でホッとしました^^
今度は月曜日に行くことになっています。
私ひとりで連れていければ一番いいのですが、やはり主人の手を煩わせてしまうのが申し訳ない。。。

来週は、いろいろと忙しくなりそうです・・・。
line
年賀状も昨日から投函できるようになりました。今年こそは早めに・・・と思っていた矢先。

プリンタが壊れた^^;

もう購入してから10年近く経ちますし、今回もしばらく動いては止まり、また動いては止まり・・・の繰り返しではあったのですが、それでもなんとか騙し騙し行けるかな~と思っていたのですが・・・。

何をどうやっても、電源がつかない~~~。(笑

とりあえず両親の分の年賀状はすべて印刷し終わっていたので、それだけは本当によかった^^
自分たちの印刷分は全体の1/4くらい・・・50枚くらいは印刷できています。
お友達の分はあるかな・・・。
主人の会社の人には、また手書きが書くしかないかなぁ。。。(爆

今年もまた25日までには出せないみたいです^^;





line
テンプレートを変えてみました。
いろいろ新しいものが出ているので、ときどきチェックするのですが、これはクリスマスぽくて素敵だな~と思い、ダウンロードさせていただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m

ほんとうはこのテンプレは小説用らしいんですけど・・・。
なので、トップ画面ではタイトルしかわかりません。
でも、とてもきれいなのであえて使うことにしました^^

今年いっぱい、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ここ数日、ちょっと更新が止まっていたのは、実は風邪をひきかけていました。
火曜日から昨日まで寝たり起きたり・・・の感じで。
私がほんとうに寝込んでしまうと、義父のところに行ける人がだれもいなくなってしまうので、なんとかひどくなる前に食い止めようと。(笑
熱も微熱でおさまって、のどの痛みもかなり楽になりました。
子供達も同じ時期に風邪っぽくなったのですが、それほどひどくならないうちに治りそうです。

こういうときは大掃除も「あまり一か所から動かないでいいこと」をやることにしていて、
台所の食器だなの片づけを毎日やっていました。
主人に「きれいになったでしょう~」と大威張りで見せたら、「どこがどう変わったのかがわからない」と言われて、がっかりしましたけど^^;
基本的にはきれいに使っているはずなのですが、一年の間に増えてしまって行き場がなかった食器とか、逆に全然使わなくてしまわなければならない食器とかいろいろなものがあるので、それぞれに定位置を決めて、一年間またよろしくね~といいながら片付けると、私から見るとものすごく綺麗に並んでいて見れば見るほど感動するのですが。(笑
来週は、以前の会社のお友達が来てくれるそうなので、それまでにほとんどの片づけを終わらせて、風邪もすっかり治しておこうと思います^^
さあ、来週は懸案のワックスがけかな~~~?頑張らなくちゃ^^


line
昨日の日曜日はドッグランに行ってきました。
義母は、ドッグランのことをドッグランド(犬の国)と信じています・・・。
「今日はおとうさんといっしょにドッグランに行ってきますね~」とお電話したら、「ドッグランドはおとうさんも好きだし、お天気もいいからよろしくね」と明るい声で言われました^^

冬とはいえ、とても暖かいいいお天気だったので、たくさんの犬がいました。
ただ、うちのセナは、最初に触れ合った柴犬に(最初は仲良くしてくれていたにもかかわらず)急に吠えられて背中によだれを垂らされてしまったので、それ以来妙に憶病になり、あまり犬たちと触れ合わず私たちのそばから離れない~という事態になりましたけど^^;

091206_1502~01
091206_1502~02
このキャバリアちゃんとは仲良く遊んでもらいました^^
(ちなみに、左側に写っている人の足は、車いすに乗った義父です)

091206_1522~01
こちらは犬種がよくわからなくて・・・。ポメラニアンと何かのミックスでしょうか?

義父も気持ち良く散歩できて、とても楽しそうでよかったです^^

line
土曜日は主人と一緒にお歳暮を買いに某デパートに行ったのですが、世の中はすっかりクリスマスムードだということを改めて感じさせられました。

091205_1540~01
ちょっとぼけちゃった。(爆

091205_1644~01

091205_1644~02
大きくて綺麗ですね~。

091205_1652~01

最後の一枚は冷たい雨の夜の風景・・・。
車の中から撮りましたけど、雨にもかかわらず街並みは美しいですね^^




line
今日は天気予報通り雨です。雨が降るとやっぱり寒くて、昨日の暖かさとの違いに体調を崩す人も多いかも。
お気をつけください。m(_ _)m

私の場合、体調を崩すというより、雨が降ると動きたくなくなってしまうので^^;
今日は予定を変更して年賀状の印刷とパソコンまわりの片づけの日にしました。要するにまったく動かないですむということですね。(笑

片付けの合間に、主人から今年のお誕生日プレゼントでもらったガラスペンを撮影してみました。^^

091203_1116~01 近くだとこんな感じ。

091203_1117~01 遠目からみるとこんな感じです。

色がよくわからないかもしれませんけど、とっても繊細で素敵です。
これを手にするたびに、どんなことでも頑張っていこう~と心から思えます^^

line
世の中はもうすっかりクリスマスムードなんですね。
空港内にもいたるところにクリスマスツリーが飾ってあり、とても素敵でした。



091202_1055~01 
第二ターミナルビルのツリーです。青が基調になってます。

091202_1056~01 
上のツリーをアップで撮ってみました。

091202_1335~01 
これはちょっと雰囲気が違って可愛いですね^^

091202_1354~01 
第一ターミナルビルのツリーは赤が基調でした。


雰囲気を少しでも味わっていただけると幸いです^^
line
今日はとても暖かな一日でした。
昨日は予防接種の影響なのかものすごくだるいな~と思っていましたけど、今日はお友達と羽田空港まで出かける予定だったので、朝目覚めたときから元気でした!
時々コメントをくださるにゃんちゅうさんといっしょに、羽田空港でバイキングのランチを食べてきました^^
にゃんちゅうさんはまだお仕事をしているのでお休みの日に合わせて出かけることになって、それが今日だったのです。年が明けると義母が帰ってくることになっていますし、そのあとは義父が入れ替わりで帰ってくるでしょうから、ふと思い立って「会いたい人には今のうちにできるだけ逢っておこう!」と。
そんなふうに思うようになったのは高校の同窓会が楽しかったからかなあ。。。
どこにも出られないと思いつめるのではなくて、出られるときにはできるだけ出てみようと思うようになりました。

羽田空港はわりと近いのですが、なかなか行く機会は少なくて。
でも飛行機を眺めながら食べるお昼ごはんはとても美味しくて、いっぱいお話できて楽しい時間でした^^

091202_1202~02




line
12月になりました^^
師走ですね。12月というだけで気持ちがどことなくあわただしくなります。

今日は午前中インフルエンザの予防接種を受けてきました。
当然季節性インフルエンザのほうですけど・・・。(新型はまだ該当しません^^;)
義母が受けたいというので、近くの耳鼻科に予約を入れ、義母といっしょに受けました。
で、お昼過ぎまで義母といっしょにいろいろ話をしたり、用事を片づけたり・・・。
義母は一応元気そうでしたけど、ものすごくやせましたし、歩くのもかなりふらふらしているので、ものすごく心配になります。
そのあとバス停まで(犬の散歩も兼ねて)義母を見送りに行って、それから義父のところへ。
ちょうど私が着いたときにリハビリに行くところだったので、洗濯物の仕分けをしてからリハビリを見学に行きました。家でもこんな風にしっかりと歩いてくれるといいな~と思いながら見ていました。
12月になったので施設のロビーがクリスマスの飾りつけになっていて、ツリーなどが置かれていたので、リハビリのあと義父をロビーに連れて行って「きれいですね~」といいながら見ていました。

・・・で、家に帰ってきたらなんだかすごくしんどくて^^;
べつにいつもよりいっぱい歩いたとも思えないのですが?
う~ん・・・これって予防接種のせいなのかしら???
ものすごい眠気とだるさが・・・。
私でさえこうだったら、歩いてもふらふらして手も震えてしまう義母にはかなりこたえたかな~とちょっと心配です。。。
line
line

line
月と星と妖精ダストのブログパーツ
line
プロフィール

ゆめ

  • Author:ゆめ
  • ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
    子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
    ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!
line
Wedding Anniversary

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line