子供たちが夏休みに入ったと思ったら・・・。
息子がインフルエンザにかかってしまいました^^;
A型なんですよね・・・新型の可能性もあったりして。
あ~~~~~もお、なんでこんなにいろんなことがあるんでしょう。[爆
line
昨日関東地方も梅雨明けしたそうです。
というわけで、夏になりました^^
早い・・・はやすぎる^^;
なんていうのか、自分はこの場所から一歩も動かない間に、勝手に時間だけが過ぎていってる感じです。
義父が退院してから、今日でちょうど二か月。
ここまでいろんなことがありました。たぶんこれからも毎日いろんなことがありそうです^^;
最近はほんのちょっとの出来事でも、どんなことでも毎日手帳に書き留めています。
まあ、一種の日記みたいな感じ。
義父は便秘症でもあるので、そのことについても、山のように書くことがありますし^^;
一日のうち大半を寝て過ごしていますけど、たまに30時間くらい寝ることもあるし・・・。
たしか一日って24時間だったような???
そういうときにとことんまで寝てもらったほうがいいのか、あるいはどこかで起こして昼夜逆転を防がないといけないのか。
また、一時はがむしゃらに食事を取っていましたけど、最近はちょっと食欲が落ちてきているので、そのあたりについても書くことはいっぱいあって。
最初はどこかに出かけたとか、特出すべきことだけ書いていましたけど、6月の末あたりからかなり事細かに書き留めるようになりました。
デイサービスのほかに訪問看護・訪問リハビリなども受けることになり、ケアマネージャーさん他そういう対外的な折衝は義母ではなく私が全部やっているので、その予定表を作ったり、義母と病院の日程を相談したりするだけで、時間はあっという間になくなっていきます。

でも夏もやってきたことですし、たまには自分の時間をもちたいと思い、出せなかった年賀状のかわりに、暑中見舞いを少しずつ書き始めています。
筆ペンではなく、主人からお誕生日プレゼントでいただいたガラスペンで。^^
ほんのちょっとのそういう時間が、心のオアシスですね。

そして何より、私には将棋があるし!
将棋を指せることが今の私が元気に過ごせる一番の源みたいです^^
(週に1~2度、交流用で男さんと指してます~)
line
ほんとうにしばらく、こちらを書くことができなくて・・・ごめんなさい。m(_ _)m
書くことはいっぱいあるのです。書く時間もなんとか捻出すればないこともないのです。
でも、うまく書けなくて・・・下書きのまま終わってしまった記事の多いこと^^;

7月になりました。
気持も新たにまた頑張っていこうと思います^^
ここのところ更新頻度はかなり不定期ですけど、ときどき覗きに来ていただけたら幸いです。m(_ _)m
(怪しいサイトへのご招待コメントの方は、まめにいらっしゃっているようですね^^;)

今日はとてもうれしいことがありました。
あるネットのお友達からお手紙と心温まるものをいただきまして・・・。
ちょうどそれが届いたとき、義父が私になにかを言いたくて必死に訴えるのに、近いところまではわかるのですが義父の思ったとおりの言葉にはならないので、お互いに悲しい気持ちになっていたところで・・・。
そんなことも含めて、お心遣い本当にうれしかったです。
この場を借りまして・・・るおさん、ありがとうございました。m(_ _)m(ふかぶか~)

まだ義父の生活サイクルが一定していなくて、そのために振り回されてしまうんですね。
この時期を乗り切れば、またブログを落ち着いてかける時間もとれると思います。
でも、できるだけ近況報告はできるように頑張るつもりですので、気長に待っていてください。^^
line
line

line
月と星と妖精ダストのブログパーツ
line
プロフィール

ゆめ

  • Author:ゆめ
  • ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
    子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
    ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!
line
Wedding Anniversary

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line