今日のお天気はすごかったですね~。
雪→晴れ→曇り→雷雨→みぞれ→晴れ・・・・^^;
朝起きて、ごみ出しとかをやっていたら、白いものがちらちらしてきて・・・。
あら、雪だ~みたいな感じ。
この冬、ときどきほんのちょっとだけ舞ったことはありましたけど、海の近くのこの場所ではほとんど降らなくて、今日がそれこそ初雪のような感じでした。
でも、そのあとちょっと晴れて。
あ~あがったんだな~と思ったら、急にくら~くなってきて、曇り空に・・・。
そして、土砂降りの雷雨^^; さらに、それが雪まじりのみぞれになって。
晴れているときに病院に行った義母は大丈夫だろうかと思い始めたころ、また急に陽が射してきて・・・。
朝とても寒かったのですが、こんな日になるとは思ってもみませんでした^^;

子供たちも今日から春休みです。
でも、春休みとはいえ、宿題はあるし、休み明けにはテストもあるし・・・。
なにより、昨日もらってきた通知表に親はショックを受けてます。。。。(爆
だって、初めてみる数字があったんですもの^^;
まあ、これに懲りてくれればいいかな~と思いつつ・・・。でも体育の技能がダメな場合は、どうやって元に戻せるのか、かなり疑問だったりもしますけど^^;
こればかりは仕方ないので、頑張ってくださいね^^
スポンサーサイト
line
なんとなく三月になってもばたばたしている今日この頃。。。。
お雛様の3/3も寒い雨の日で、今日もまた寒い雨です・・・。
昨日は啓蟄で、虫たちも喜びそうな暖かい日だったんですけど。。。

息子は昨日から学年末試験で大変です^^;
私は古典を訳したり、漢文の読み下しをしたり・・・。もう少し前から取りかかってくれるといいな~と思いつつ。^^;
土日をはさんでまだまだ試験はつづきますから、頑張ってもらわないとだめですね~。

娘のほうは、最近胃腸を壊しているようで・・・。
頭が痛い・お腹が痛い・気持ち悪い・・・いろんな症状を出しながらも、せっせと学校に通っています^^;
親としては大丈夫かな~と見守るだけなのですが、胃腸に関しては近くの小児科の先生に診てもらってお薬をだしていただきました。
やっぱり偏食が多いから体が弱くなっているのかな~と親としては反省することばかりなのですが、本人はつらくないときはいたって平気で^^;
本当に困ったものです。

主人はここのところ夜勤が多くて、朝家に帰ってきて眠る~というときがあるので、そういうときは私も犬もじっとしています。
ほんとうにとても静かです。^^
犬は私の膝に頭を乗せて眠るのが大好きなので、私がソファに座るとすぐ自分もやってきて静かに寝てくれるので、その点では助かっています。
今日のように雨の日だとお散歩に行けないので退屈なんでしょうけど、寒いこともあってかそれほど騒ぐことなく過ごしています。

まだまだ寒い日はつづきますけど、それでもひと雨ごとに春は近づいているようです。
季節の変わり目は風邪を引きやすいので、くれぐれもお気をつけください。m(_ _)m
line
気がつくともう三月・・・。
時の経つのはほんとうに早いものです。
だしそびれた年賀状については、いまさらどうすることもできませんけど、主人からガラスペンをもらったことでもありますし、折にふれ、お友達に少しずつ季節のお便りを出せたらいいな~なんて思ったりする今日この頃・・・。

ここ数日、鬱陶しいお天気がつづいていましたけど、今日は朝から本当にいいお天気でした^^
ひさびさのお洗濯日和です~。
明日からまたお天気良くない日がつづくようなので、今日は気合いをいれてお洗濯。
子供たちのタオルケットやらなんやら・・・いろいろと洗って、せっせと干していました。
二階の私たちのへやのベランダは日当たりもとてもよく、今日は風もあったので、あっという間に乾きました^^

さて、今日は三月二日ということで・・・。
愛犬・セナちゃんが我が家にやってきて一周年です~♪パチパチパチ・・・。
ほんにんはそんなこと全然わかっていませんけど、一年経ったんだな~とこちらとしては感慨深いものがありました。だって、犬に関してはほんとうにいろんなことがあったので^^;
今も私の周りをちょこまか動き回っています。夕方とか夜とか、自分がだんだん眠くなると、私に向かって「ウ~ウ~」言うんですよね。要するに「わたしは眠いから寝かせてよ~」ということで、私がソファに座るとその私の膝に頭を乗せて眠ります^^;
要するに小さい子が「ねむいよ~~~」と言いながらぐずるのとおんなじ感じ^^;
ちょっとわがままかな~とは思うのですが、なんだか可愛くて・・・親ばかです。。。
今日はせっかくの一周年なので、ちょっとだけごちそうしてあげようかな~と思っています^^
line
line

line
月と星と妖精ダストのブログパーツ
line
プロフィール

ゆめ

  • Author:ゆめ
  • ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
    子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
    ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!
line
Wedding Anniversary

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line