息子は、犬のセナを名前で呼んだことがない・・・。
いつも、「犬!」と呼びます。(爆

犬にとって息子はどういう存在なのか、いまひとつよくわからないのですが、息子は犬が気になって仕方がないらしい。。。
すぐにちょっかいをかけます^^;
で、息子は犬と遊んでいるつもりなのですが、犬にとってはかなり迷惑なことも多いらしく、
あんまりしつこいと、ときどき戦闘態勢に入って「う~~~」と威嚇したりしてます^^;

さすがにそれは困ると思ったのか、最近、犬のご飯を息子があげるようになりました。
なんとかご機嫌をとっているらしい。。。
(もっとも犬のご飯を作るのは私ですけど(爆))

犬のいる生活がなんとなくみんなに浸透してきているかな・・・と思いつつ。
私としてはだれかたまにお散歩に連れていってくれると、本当に助かるんですけど^^;
スポンサーサイト
line
最近、主人が泊まりの日が多いこともあり、また将棋を指し始めています。
2月~4月まで丸3ヶ月間ほとんど指していなくて、「もう指せないのかなぁ。。。」などと悲観的になっていましたけど、一応その間も一手必死の勉強だけはしていたのが功を奏しているのかなんなのか・・・復活してそれほど間はありませんが、今のところそれなりには指せているようです^^

江戸川HPの棋譜の部屋にいくつか棋譜をアップしてありますので、お時間のある方は見てみてくださいね^^(勝ったものも負けたものもあります)
以前と棋風がすこし変わったかも。
四間で指すことはなんにも変わってないのですが、なんとなく攻め方というか、将棋に対する考え方みたいなものが変わったみたいな感じで、「美濃を信じて攻める!」みたいな感覚になっています。

今は将棋が指せることがとても嬉しくて、男さんと指せることが本当に楽しくて、夜遅い時間からしか指せないのですが(娘が彼とのメールのため11時まではPC占有してますから^^;)その時間を大事にしています^^
・・・・・それにしても、相変わらず終盤はへたなお笑い芸人さんより笑えます^^;
line
昨日、犬のセナを日本橋にある某ペットショップでトリミングしてもらいました。
彼女を買ったペットショップだったので、本人(犬)は大喜びで、私も3時間ほど待つ間某デパートをうろうろできたので楽しかったです^^

で、出来上がったセナを迎えに行ったら・・・。

全然切っていなかったので、毛がふわふわで、ほとんど熊のぬいぐるみ状態でしたけど、実は、細かったのね・・・^^;
食べすぎかな~太り気味かな~と思って、多少食事制限してたんですけど。。。(爆
美容師さんに「痩せてますね~」と言われ、なんだか深く反省^^;
本当に、こんなに小さな犬だったとは初めて知りました・・・。

家に連れて帰ったら、子供達に「なんだか貧弱になったね~」と言われ、かなり不評でした^^;

line
頭痛の記事は書いたものの、その後について何も書いていなかったので、いろんな方面の方にご心配をおかけしてたことに気づき、反省しています。ご心配かけてごめんなさい。m(_ _)m

「もしかしたら花粉症の症状の一種かな?」と思ったということは書いたと思うのですが、
やはりそうだったようです。
病院で診てもらったわけではないのですが、私の姉が「花粉症によく効くよ~」と言って送ってくれたお茶を飲んだら、見事に頭痛がどこかに飛んでいってしまいました。(爆
一日3回くらい飲んでいるかなあ。。。もともとお茶は大好きなので全然苦にならず、多少渋みはあるものの、元々の味がとても美味しいので、喜んで飲んでいます^^
ちょうど頭痛と同じときにやたらとくしゃみがでたり、目がかゆかったりしたのですが、
それもなくなってしまいました。とはいえ、ここでお茶をやめるとまた繰り返しになりそうなので、
症状が緩和された今も、一日3回欠かさず飲んでいます。

今日は久々の本当の青空~~~~という感じです。
5月ってこういう日が多いはずなんですけどね~。今年はかなりイメージが違うようです^^;
セナもベランダに出しておいたら、体中ポカポカさせて帰ってきました^^
あとでいっぱいお散歩させてあげましょう!

line
ここのところお天気がよくなくて、5月も半ばになったというのに寒い日がつづいています・・・。
そのせいなのかなんなのか、かなりテンションも下がり気味で(^^;)、そうなると更新率が悪くなってしまってごめんなさい。
そろそろまた気合を入れなおします~~~。^^

でも昨日も雨、今日もまた朝から雨。。。。
4月の日照時間はすごく短かったようですし、5月に入ってもこの調子では農作物への被害など深刻な影響がいろいろと出そうです。。。

犬のセナも、なにしろお散歩が大好きなので、雨だと鬱陶しそうな顔をして眠っています^^;
昨日の雨は午前中にあがったので、11時ごろと3時ごろと、いつもどおり2回のお散歩に行けたのですが、今日は少なくとも午前中のお散歩は無理みたいです。。。
我が家の場合、二階で飼っているので、私達の部屋とちょっと広めのベランダを彼女は自由に行き来しているので、お散歩に行けなくてもベランダでじゅうぶん日光浴をしたり遊んだりできるのですが、雨が降ってしまうとベランダに出ることもままならず、ストレスがたまるみたいです^^;

こんどの日曜日に、セナを買った日本橋のペットショップで床屋さんをお願いしています。
手術をしたり、いろんなことがあったので、かなり毛が鬱陶しい状態になってしまって^^;
毛に覆われて、目がよく見えない~~~^^;
主人は「犬なんだからあるがままのほうがいいんじゃないか?」などとのんきなことを言っているのですが、いくらなんでもあまりにも毛に覆われてしまうのでは、可愛がってもらえなくなるし~。
というわけで、今度の日曜日はまた犬をバッグに入れて、移動することになります^^

雨も嫌いではないのですが、さすがにここまで続くと・・・。
日曜日はぜひ晴れてほしいです^^
(そうしたら、床屋さんを終えたセナを日本橋散歩に連れて行ける♪)
そして、冬に逆戻りしたような気温がずっとつづいています・・・。
季節の変わり目にしてもあまりにも肌寒い毎日。
みなさま、体調管理には気をつけてくださいね。m(_ _)m

more...

line
うちの息子は、本人曰く「機械に弱い!」らしい。。。^^;
私よりもパソコンについての知識がまったくない。。。
というわけで、我が家のPCがもう8年目にさしかかったふる~い機種だということをさんざん話しても、まだ理解していなかったらしく、
とあるCDを入れて、ダウンロードを開始したそうです・・・。

で、案の定、止まった!

で、気にせず、5回ほど入れては止まり、入れては止まり・・・を繰り返し、さすがにそこであきらめたらしい・・・^^;

おかげでスキャンディスクが大変な状態に。。。。。。。。

なにしろそのCDって、XP以上が対応なので、我が家のMeには対応してないんですから^^;

ほんとうに「また」壊れかけたらしく、全部のスキャンを終了するのに5時間かかってました。(爆
でも、ここで適当にキャンセルしちゃうと、絶対またリカバリーの運命が待ってるのは目に見えていたので、私はひたすらPCにつきあっていました^^;
(朝6時から11時までです~~~その間、当事者の息子はぐっすり夢の中~~)

主人は機械に強いのになぁ。。。。なんで息子はそういうことに無頓着なんでしょう^^;
(だから、自分専用のPCをなかなか買ってもらえないということに、息子は全然気づいてないです・・・。)

line
朝目覚ましの音で目を覚まして、からだを起こしたら、誰かが「あ!」と言いました。
隣に寝ている主人が私の顔を見て「なにか、言った?」とたずねるので、主人ではないらしい・・・。
誰かいるのかと思い、びっくりして起き上がったら、もう一度「あ!」という声が・・・。
声の出所は、なぜか犬のセナでした^^;

・・・う~ん^^; 日本語が話せるんだろうか???
line
毎日なんとなくどんよりとした日がつづいています・・・。
休み前の天気予報では、GWは毎日ピカピカ天気で暑いくらいの気温~ということだったのですが、関東地方はちょっとはずれちゃったかな・・・・^^;

昨日は娘といっしょに川○までお出かけしました。
ラ○~ナというショッピングセンターに行くのが目的で、そこで娘が彼のお誕生日プレゼントを買うというので、つきあってきました。
かわいいマグカップと、携帯のストラップを買い、あとはスポーツタオルか写真たてを買うそうです^^
街中にでると、やっぱりすごい人ごみで疲れてしまうのですが、それでもちょっとした気分転換にはなります。
雑貨やさんなどをのぞくととっても楽しいし^^
私は可愛い飾りのついた髪のゴムを買いました。

頭痛がつづいているので、あまり外に出かける気持ちにもなりませんでしたけど、引きこもっているよりもいいかもしれませんね^^
姉からお茶が届いたので、さっそく今日から飲んでみようと思います。
結果は随時ここで報告してみますね^^
line
昨日から降り続いた雨が、やっとお昼過ぎにやんで、すこし青空も見られました。
最初の天気予報では、GWはお天気がとてもいいということだったのに、やっぱり今年の春は雨がつきまとっているようです・・・。

頭痛について、いろんな方からミニメやメールをいただきました。
ご心配かけてしまってごめんなさい。そして、いろいろアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございます。m(_ _)m(ふかぶか~)

まだ治っていないのですが、
日によって、ひどい日とそうでもない日があって、今日はわりと楽なほうかも・・・。
で、つらつらいろいろと考えているうちに、
もしかして、花粉症の症状の一種かな~と思ったりして。
スギの花粉はもう飛んでいないようですが、私の場合スギよりもほかの花粉のほうに反応するらしく、スギが終わってから秋ごろにかけてひどくなります。
いまも、鼻や目がつらいな~と思い始めていたところだったので、
もしかしてこの頭痛もそれが影響しているのかも。

頭痛ってどの外来に行ったらいいかよくわからないのが困るのですが、
とりあえず連休明けにでも耳鼻科に行ってみようかと思います。
姉に相談したら、姉がモニターになって飲んでいるお茶が花粉症にもよく効くということなので、
さっそくそれを送ってくれるということでした。感謝感謝です^^

雨があがってから、久々に犬とお散歩をしました。
手術をしてからまだお散歩していなかったので、犬も大喜びでした^^
でも、やっぱり疲れたみたいですね~今日は朝からちょっと元気がなかったので、とても心配してだったのですが、午後になって晴れたら元気がでたみたいなので、お散歩に連れ出してみました。
犬を自分の手で育てるのは初めてなので、やっぱりいろんなことに一喜一憂してしまいます。
自分の頭痛がつらいくらいはちょっと我慢して、犬を楽しませてあげないといけないですね^^
line
この四月は、東京では今までになく日照時間が少なかったようで・・・。
雨がとてもおおい四月でした。

そのせいなのかなんなのか・・・。
我が家の八重桜がずっと咲いています^^;
満開になったのはかなり前のはずなのに、毎日少しずつ散っている~という感じで、5月に入った今でもまだ花はたくさんあります。
・・・というわけで、私はもう半月以上も毎日毎日散った桜のお掃除を・・・・^^;
そろそろ咲き終わってもいいかな~なんて思ったりして。(爆

でも、わがやのセナちゃんは、二階のベランダに散ってくる桜の花が大好きで、毎日口いっぱい頬張って大変です。^^;
line
今日は犬の抜糸の日だったので、午後犬をバッグに詰め込んで(^^;)自転車に乗せて、せっせと自転車をこいで動物病院まで行ってきました。
頭はあいかわらず痛いのですが、犬のためなら仕方ありません・・・・。
なにしろ一人では行けないんですから^^;

自転車をちゃんと整備してなかったので、乗ってからタイヤの空気が少ないことに気づいたのですが、「まあ、いいか~」と走らせました。
5kg強の荷物ではなく愛犬を乗せて、空気のあまり入ってない自転車をこぐのは正直つらかったです・・・。うまくいけば15分くらいで着くのですが、しっかり30分かかりました・・・。^^;
暑かったので、かなり汗をかいて、いい運動といえばそうだったかも。

傷口はもうきれいにふさがっていたのですが、テーピングしていたところがテープかぶれをおこしてて赤くなっていたので、なぜかレーザー治療と注射をされてしまいました・・・。
まあ、効いたのならそれでいいんですけど・・・。^^;

お風呂はまだとうぶん入れないのですが、運動とかは明日から普通にさせていいみたいなので、明日からはお散歩を復活させます~。
お散歩すれば、私の頭痛もすこしはよくなるかしら???

主人のGWは昨日で終わってしまったので、連休の後半はとても暇な日々を過ごしそうです^^;
line
line

line
月と星と妖精ダストのブログパーツ
line
プロフィール

ゆめ

  • Author:ゆめ
  • ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
    子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
    ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!
line
Wedding Anniversary

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line