主人がGWに入ってます。
というわけで、四月いっぱいあまり更新できないかな・・・。
でも、なぜ今更新しているかというと、今日はゴルフに出かけたからなんですね^^
五月の連休はお仕事だそうなので、つかの間の休日ですけど、ないよりはいいかと思ってます^^

それにしても昨日から頭痛がひどくて・・・><
右後頭部なんですけど、もうピンポイントで「ここ!」と言える場所がずっと痛くて。
疲れかな~と思って、昨夜は早く寝たんですけど、治らない・・・。
娘に言わせると、「寝すぎなんじゃない!」だそうで・・・・そうかも^^;

犬も手術が終わったばかりで、抜糸するまでは運動を控えてますから、お散歩に行かなくてもいいので、その点ではよかったかな・・・。
頭痛がなおるまで、とりあえずおとなしくしていますね^^
line
今朝、わがやのセナちゃんを、自転車で20分くらいかかるところにある動物病院に連れて行きました。2泊3日で入院して、避妊手術を受けることになってます・・・・・><

犬の避妊手術には賛否両論あるようです。もちろん手術をするのはかわいそうですし、するなら小さいうちに~となるともっとかわいそうだし。
でも、いろんな話を聞くと、大きくなって子宮や卵巣関係の病気になることが多いらしくて。
そのときに病気で痛いつらい思いをさせるよりは、最初から避妊手術を受けたほうがいいという意見が今はかなり多いそうです。
もともと子供をとるつもりはないので、6ヶ月を過ぎたらすぐ手術しましょう~と言われており、主人が予約をとって今日という日を迎えました。
小雨が降っていましたけど、まあこれくらいなら大丈夫か~と思い、犬を移動用のバッグに入れ、自転車のかごに積んで(^^;)、せっせと自転車をこいで行きました。
さすがに動物病院だけあって(しかも、かなり大きいので)、たくさんの他の犬や猫が来ていました。
我が家のセナちゃんは、ほかの犬たちとなかなか馴染めない子なので、一生懸命ほえていました^^;(だめだね~~~)
診察を受けて、入院の手続きをして、診察室から私が出ようとすると「ク~~~~ン」と切ない声で呼ぶのがつらかったです。><
家に帰っても、タッタタッタ喜んで駆けてくる存在がいないと、どうしようもなくさびしいですね・・・・。
セナもきっと今頃不安でいっぱいで、しかもこれから手術だし><

土曜日には迎えに行きますけど、元気だといいなぁ。。。。。。
line
ものすごい雨と風・・・・・。
それでも、挨拶当番はあります~~。
というわけで、今朝もあいさつ当番やってきました。(爆)

一年生可愛い~~~♪
みんな傘のかげから、「おはようございます」って結構あいさつしてくれたし^^
よほど、私たちが気の毒に思えるのかも(爆

犬もお散歩にいけないので、ちょっとストレスたまってるようですけど、
雨が小降りのときにはベランダにだして(ちょっとは濡れますけど^^;)います。
この雨で散り始めた八重桜と楽しそうに戯れてます^^
line
昨夜は貴子さんと久々にいろんなお話をしました^^
リアルでいろいろあったようで・・・。だから最近ネットにもあまり来られないと。
私も時間的に制限がかなりあるようになってしまったので、なかなかうまく逢えなくて。

その話の中で、三十郎さんが沖縄に舞い戻ったという話も出ました^^
なんだか不思議なご縁ですね^^

そのあとちょっと男さんとお話して・・・。
男さんのHPをだれも見に来てくれないと嘆いていたので、ここでちょっとだけ紹介させてくださいね^^
主に、巨商伝と将棋のHPです~。
巨商伝のほうでは遊び方とか(私には読んでもよくわからないけど)書いてあって、サークルも作っているみたいですよ^^
仲の良い女の子といつも掲示板で話してるみたいで、私もこっそり読んでます。(爆
将棋のほうは、江戸川の棋戦の結果とか見られますし、いろんな棋譜も載せてあるので、かなり頑張ってるな~という印象です。
でも将棋のほうは掲示板がいまひとつ盛り上がってないかも・・・。
私がもっと書き込みしてあげないといけないかな?^^
というわけで、男さんのHPはこちらですので、飛んでいってあげてくださいね^^
line
まあ、なんといいますか。。。
息子の入学式でしたけど、ものすごく雨と風^^;
はっきり言って台風かと思うような春の嵐の一日でした。。。

高校に行っても、桜の花はほとんど散ってしまっているし・・・。^^;
体育館はものすごく寒かったのに、委員きめでものすごく長い間拘束されちゃったし^^;;

・・・というわけで、ものすごく疲れました。(爆)
line
今日から新学期です~。
4月に入ってからも、義妹と甥が遊びに来ていましたし、子供たちも春休み中ということでなにかと慌しく、なかなか更新できなくてごめんなさい。m(_ _)m

今日から娘は中学二年生になります^^
高校の入学式は明日なので、息子は今日まで春休みですが~。宿題がまだ終わってないみたいなので、そろそろ叩き起こそうかと。(爆)

娘は今頃クラス替えの掲示板を見ていることでしょう。
さて・・・大好きな人といっしょのクラスになれたかな?^^

このことについても、また別の記事で書くことになるとは思いますが、
じつは娘に彼がいたりして。。。(爆)
バレンタインデーの翌日にメールで告白されたのですが、べつにバレンタインデーに彼にチョコをあげたわけではなく、私の推測ではおそらく彼は別の子からもらって「自分には好きな子がいるから~」って断ったのではないかと。
で、その勢いで(というかなんというか)翌日娘に告白したみたいですね~。
まあ中学一年生からおつきあいするというのも、早いのかなんなのかよくわからないですけど、
ふつうに楽しくおつきあいする分にはいいのかな?

でも、さすがに夫にはまだ言えないです^^;

さて、始業式から帰ってきて、娘の顔が笑顔かどうか・・・親としてはちょっと心配なところですね。^^
line
line

line
月と星と妖精ダストのブログパーツ
line
プロフィール

ゆめ

  • Author:ゆめ
  • ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
    子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
    ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!
line
Wedding Anniversary

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line