今日で、実家の里帰りも終わります。
明日の朝、神戸を発って、家に戻ります。
実家にいる間、伸び伸びさせてもらって、両親には心から感謝ですね^^

時間のない里帰りでしたけれど、ハンゲームのマイページには行けたので、サークルでお花を育てることはできましたし、将棋などのゲームには入れなかったもののそれなりに充実していました。

写真を載せられないのが残念ですが、身近なところを散歩したり、楽しく過ごせました。
娘や息子も買い物を楽しんだようです^^

明日また現実に戻るのがちょっと怖いですけど・・・。
そして、将棋への情熱が今ちょっとなくなっている現実がさびしいですけど、
でも、また元気にネットに戻ってきたいと思います~。

神戸より、みなさまへ~愛を込めて^^
スポンサーサイト
line
明日から、ひさびさに実家に帰ってきます~。
ブログを更新できるかどうか微妙なところはありますが、あちらにも一太郎はあるし、
ハンゲのようにダウンロードするものと違って、ブログの場合はfc2の管理ページにさえ入れれば、普通に対応できるだろうと思いますので、あいた時間に更新できるといいな~と思ってます^^

約2年ぶりの帰省になりますが、今回は結婚して初めて主人が一緒に行かない帰省なので(なにしろ春休みですから)、子供たちの相手だけで大変かも^^;
お友達に逢うのも、時間的に余裕がなさそうです・・・。
なにしろ、27~30日の3泊4日で、セナちゃんをペットショップに預けないといけないので(実家のマンションが動物だめなので)、行きはゆっくり帰りは早く~みたいな状況ですから、間の二日間だけしか両親とゆっくり過ごす時間がないんですよね。。。

子供たちにしても、だれか同じ年代のお友達がいるわけではないので、私がいないと間が持てない^^;
・・・というわけで、4日間、子供たちとべったりの生活になりそうなのが怖いです^^;
line
本日、息子が無事に中学の卒業式を迎えることができました^^

かなり感動して、人の子が卒業証書を受け取っていても泣けました・・・^^;

この子達にはいろんなことがあったなあ~と思いながら、在校生である一・二年生がうしろで号泣し

ているのがわかって、またべつの意味でも感動しました。。。

本人は、上着とネクタイを後輩にあげて、ワイシャツとズボンだけの寒そうな格好で帰ってきました^^;

今日の「旅立ちの日に」の歌声は、一生忘れないかもしれませんね^^

more...

line
すこし以前の記事のコメント欄にも書いたのですが、
悪質ないたずらコメントをかかれる方がいるらしく、変なサイトへの誘導になっているのではないかと心配しています。
2月に私があまり入れなかったときに、頻繁に来られたみたいで、携帯で気づいたときにはできるだけ迅速に削除していたのですが、そういうのがあるだけでブログの雰囲気も悪くなりますし、常連のみなさまには本当に申し訳ないことだと思っています。m(_ _)m

PCが復帰してから、禁止設定などもいろいろとやってみたのですが、うま~くすり抜けてしまうらしく(^^;)、こちらのPCが古いこともあり、なかなか追いつかない状況です。

ここはリアルのお友達もいろいろ見てくださっているので、できればお引越ししたくないブログですので、いっそのことコメントを受け付けない状態にしようかとも思ったり・・・。
それはそれで自分で好きなことを書くだけですから、ある意味あっさりとしていいのかもしれないですけど、ちょっとした連絡をとりたいときには不便かな~とも思ったり。

というわけで、試行錯誤の一環として、コメントを管理者の承認があるまで表示できない状態にしています。
へんなコメントは私が管理ページで見て、そこで削除するということですね。
ただこの場合、ご本人がどういうふうに書いたか確認したくても、私が承認するまでわからない・・・というデメリットがあるのですが^^;

とりあえず、今しばらくこの形でやっていきたいと思いますので、いろいろとご不便をおかけしますけれど、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
line
先週の終わりごろから「頭が痛い~」とやたら言う娘。なので、様子を注意しながら見ていたのですが、昨日の日曜日の朝から39度を越える高熱が・・・^^;
「もしや!」と思い、今日病院で診察してもらったら、やはりインフルエンザでした。。。

犬はとりあえず今朝からベランダに出しっぱなしにしてます。
(犬にうつっても困るし・・・)
しばらく晴れの日がつづくみたいなので、ワンちゃんはベランダで遊んでいてもらおうかと。。。(本人は不満かもしれませんけど^^;)
夕方になったら入れようかな~みたいな^^;;

息子は受験生だったので、A型インフルエンザの予防注射は受けてはいるのですが、だからといって100%大丈夫ではありませんし、なにしろあさって卒業式を控えている身ですので、やはりうつっては困る・・・ということで、極力二人が出会わないようにしています。

まあ、息子が受験のときにかからなかっただけでも、感謝しないといけませんよね^^;
line
ミニチュア・シュナウザーのセナちゃんは、私たちの部屋に住んでいます。
パソコンが置いてある小部屋に小屋があるのですが、そこはわたしたちの部屋からつづいているので、一日のほとんどを私たちの部屋で過ごしています。
私が掃除を終えたあとなどで、お天気のいいときにはベランダへの扉を開けておくと自由に出入りできるようになりました。^^
ただ、気をつけて見ていないと、土だけ入っている植木鉢に顔を突っ込んで土を食べてたりするので(^^;)、さすがに一人きりでは放っておけないですけど。。。
いまはその扉の前の一番暖かな場所に陣取って、ゆったりとすごしているようです。
でも一番のお気に入りは、ソファの上なんですよね~。
乗るなって言っても、知らないうちにあがってるし^^;

そんなセナちゃんですが、まだお散歩は苦手です。
外の世界が怖くて怖くて仕方ないらしく、リードをつけるのは嫌がらないのですが、外にでると怖くて動けなくなります。しかも、だんだんブルブルブルブル・・・・ものすごい勢いで震えてくるんですよね。。。^^;
なので、今のところお散歩はなぜか抱っこをして外を見せる~という状態です^^;
暖かくなってくるので、そろそろいっしょに歩いてほしいですけど、こればかりは時間をかけてゆっくり覚えさせないとだめみたいですね。^^
line
先日ここで申し上げたとおり、昨日のお昼過ぎに我が家に新しい家族がやってきました。
ミニチュア・シュナウザーのメス犬・セナちゃんです^^

写真載せられたらいいんですけど、携帯では撮ったんですけどね~。

まだ家に慣れかけの状態で、ちょっとおどおどしてるところもありますけど、
ほんとうに可愛いです^^

娘がべったり世話をしているので、いまのところ娘に一番なついているようです^^

もうすこし慣れたらお散歩に連れていけるので、それもとても楽しみです。
犬がいる生活って、楽しいですよね~。^^
line
今日から三月です~。とても暖かな日です。
我が家にも無事に春が訪れ、心もすっかり軽くなりました。
1週間前は夜になると熱をだして寝込んでいたことを思うと、天と地の差です。

ところで。
どういうわけだかなんだかさっぱりわけのわからないうちに、
二階で犬を飼うことになってしまいました。。。
明日、我が家にやってくると思います^^;

とはいえ、ちゃんとした犬屋さんで買ったんですけどね~。
これについても、過程をいずれちゃんとお話しますね^^
とにかく、だれがなんと言おうと、主人が気に入ってしまって^^;

4ヶ月のミニチュア・シュナウザーのメス犬で、名前はすでに決まってます~。
「セナ」ちゃん^^
当然ながら、とっても素敵だったアイルトン・セナ様のお名前からとってあるのですが、男の子でも女の子でも大丈夫だからと、以前娘と「いつか犬を飼うときはセナにしようね」と言ってありました^^
明日、ピンクの首輪とピンクのリードをつけて、主人が連れて帰ってくるのかな。。。
明日かあさって、また詳しくお話しますね^^
line
line

line
月と星と妖精ダストのブログパーツ
line
プロフィール

ゆめ

  • Author:ゆめ
  • ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
    子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
    ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!
line
Wedding Anniversary

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line