さて、これはなんでしょう???
161118_1617~01
この数々の犬用グッズは、なんとなんと、先日シュナウザーフェスティバルに行ったときの参加賞です!フードに、おもちゃに、おやつに、除菌シートに、消臭剤に、そしてそしてなんといってもすごいのは、奥に映っている犬用ベッドです!!!黄色くて、星の模様がいっぱいあるの。
犬用のベッドについては、ホームセンターなどに行くたびに「どうしようかなあ~」と悩んで結局買わないというパターンが定着していたのですが(爆)、最近セナもやっぱり年をとってきたので、かなり寒そうで「今年は買わないといけないかなあ・・・」と思い始めていたところだったのです。
大きさもミニチュアシュナウザーにピッタリ合った大きさですし、セナも気に入ったみたいでさっそくそこで寝ています^^
161118_1751~01 
↑こんな感じ。

実は、この参加賞は、当日帰るときにもらうはずだったのですが、私たちは早めに帰ってきてしまったため、ゼッケンと参加賞が引き換えになることを知らず、そのまま帰ってきたのでした。翌日になってパンフレットを読み直してみたら参加賞のことが書かれていたので、主催業者に電話して「お店に取りに行ったらもらえますか?」と聞いてみたら「大丈夫です」と言われたので、日本橋の三越のなかにある店舗にもらいに行ってきたのでした。
これが本当に大きな袋で、その大きな袋を抱えて電車に乗って帰ってきた私はとことん疲れたのですが^^;
しかもお昼間にもかかわらず、かなり満員電車だったので、結構周りの人の迷惑になる大きさの袋だったため「この人は三越でどんなものを買って来たんだろう?」みたいな不思議な目を向けられている感じがものすごくあって・・・決して気のせいではないだろうなあ^^;
とても寒い日だったのですが、帰りはその荷物のせいで汗だくになって帰ってきたのでした。
それでもまあ、セナがこんなふうに喜んで使ってくれているのを見ると、こちらの苦労も報われます^^
line
成田ゆめ牧場というくらいなので、当然牛や馬・羊やヤギなどもいました!
161106_1115~01 
161106_1115~02 
↑これはヤギですね~。
161106_1027~02 
161106_1027~01 
↑こちらは私の大好きな牛!!!時間帯によっては牛の乳しぼり体験などもできるそうです。干し草をあげることもできます。牛はほんとに大好きです~

セナもいろいろな競技に出場しましたけど、どれもそれほどいい成績ではなく(爆)。まあ、そんなことはどうでもよくて、セナなりに一生懸命頑張った感があったので、飼い主としては満足です。
たくさんのシュナウザーちゃんたちに出逢うことができて、お天気もとってもよくて、本当に楽しい一日となりました^^
line
一年に一度開催されるというシュナウザーフェスティバルに初めて行ってきました!
場所は、千葉県にある「成田ゆめ牧場」というところです。
「ゆめ」牧場なんです~~~私にピッタリでしょ(爆)。本当にとってもいいところでした^^
お天気にもめぐまれ、義母と一緒に家族全員で行きました。どちらかといえば暑いくらいで。
おにぎりをたくさん握って行ったのですが、ピザハウスなどもあり、そういうところにも犬と一緒にいられたので、とても便利でした。
牧場内にドッグランもあったし、とっても楽しかったです^^
161106_0953~01
↑開会式の模様。右から2人目というか2匹目というか・・・主催者のジョーカーさんのマスコットキャラクターのJくんです^^
161106_1044~01
↑お友達になったベルちゃん。写真にすると色合いがわかりづらいですが、薄い茶色系の色で、こういう色合いは初めて見たので飼い主さんに聞いてみたら、「レバー&ペッパーです」というお答えが。その色は初めて知りました。ベルちゃん、いつかまた逢ったらよろしくね^^
161106_1009~01 
161106_1000~01 
↑仲良くしているわんこちゃんたちを数枚撮らせてもらいました。みんな本当に可愛い^^シュナウザーは、毛の色合いもいろいろだし、カットや顔の特徴などもその犬独自のものがあるので、見分けはつきやすいですね^^
line
ここのところの蒸し暑さで、セナがかなりやられてしまいました。
毛が早めにのびてしまって、トリミング予定は7/5だったのですが、とてもそれまで持ちそうもない。。。あまりにもしんどそうなので、数日前に電話をかけて「早めに切ってもらえますか?」と聞いたら、23日の午前中は大丈夫ですよ~と言われたので、今日雨の降る中セナをトリミングに連れて行きました。
160623_0752~01
切りに行く前のセナ。心なしか目が虚ろな感じ^^;このとき、ペロペロと舌を出していたので、水を飲ませてあげたら少し元気になったのですが、毛が多いと熱中症っぽくなりやすいのかもしれません。
160623_0754~01
水を飲んで起き上がったところ。毛がふさふさです~~。

     ↓

ここから毛を切った後のセナです。同じ座布団の上で、同じようなポーズをとっているのですが・・・。
160623_1735~01
すっきり!!!
これでしばらくは安心です^^

160623_1513~02
サマーカットにしてもらったので、顔はシュナウザーですが、身体のほうは飾り毛とかなく、毛を刈ったばかりの羊みたいな感じです(爆)。でもセナが涼しいのが一番なので^^

いつもは2か月にいちどのトリミングですが、今年は猛暑と言われていますし、次の予約は1ヶ月半後くらいにしてもらいました。暑い夏はセナにとっては受難の時なので、頑張ってほしいです!
line
ハンゲームで私がひそかに楽しんでいるゲーム・アニラボでご一緒しているかつどんさんや、YELLのお友達するめさんからの楽しいメッセージいただきました。ありがとうございます^^どちらもおっきなワンちゃんを飼っていらっしゃるので、セナ関連の記事にコメントを入れてくださいました~するめさん、セナはその後とくに問題なく元気にすごしてますので、安心してくださいね^^
ということで、今日は久々にセナの写メを・・・。

160514_1347~03
↑暑くなってくると結構笑うんですよね~~満面の笑み♪

160524_2053~01
↑これは、昨夜撮ったもの。目をつぶって横になって眠っているところを撮ることができました。カメラが好きじゃないので、気配に気づくとすぐ目を開けてしまうので、これはかなり貴重な写真です。熟睡中~~~!!!
line
line

line
月と星と妖精ダストのブログパーツ
line
プロフィール

ゆめ

  • Author:ゆめ
  • ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
    子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
    ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!
line
Wedding Anniversary

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line