こんにちは、瑠羽です。
10月から新しいドラマが続々と始まっていますよね~。
私が注目しているのは、フジテレビの月曜9時から(いわゆる「月9」)やっている「ガリレオ」です^^

私は女性刑事役の柴咲コウさんを見ているのですが(決して、主役の福山さんではないです~きっぱり!)、実はこのドラマに関してはうちのママも見ています~。
ママもべつに福山ファンというわけでは全くなく、ドラマの設定が面白そう~というそういう観点から見ているらしい^^;
こんど原作買って来るね~と言っているので、そのうち絶対買うと思います。

さて、昨日は第4話だったのですが、1週間前の第3話のことをお話しようと思います。
ガリレオ先生が、ポルターガイスト現象について論理的な答えを導き出して事件を無事に解決したのですが、その最後に研究室で、女性刑事役の柴咲コウさんと話すんですよね・・・。
「きっといいこと言うんだろうなあ」と思って画面に釘付けになっていたら、ガリレオ先生の声が聞こえない・・・^^;
というか、他の声に邪魔されて、テレビの音が聞こえない・・・。
その声って・・・。

かんどうした~感動した~かんどうした~~~~

うちのお兄ちゃんだった・・・。^^;
なんなんだ!もお~~~!

しかも、その感動した理由が、ハンゲのとあるゲームをやっていて、他の人がすごく協力的で(団体戦なんだそうです)頑張ってくれた~って、たったそれだけのこと・・・。

その間にガリレオ先生の感動的なせりふは終わり、柴咲コウさんは泣いてるし・・・。
ママも唖然として、「『感動した~』しか聞こえなかったね~」と苦笑い^^;
最後の最後が聞こえないって、あんまりかな。。。

だれかあのせりふがなんだったのか、私とママに教えてください~~~。
line
こんにちは、瑠羽(るう)です。
昨日、へんな夢を見ました。
朝起きたときに、「あ~、へんだった~」ってつくづく思ったほど。
で、ママに「変な夢見たよ~」って言ったら、「そういうときは、誰かに話しちゃったほうがいいよ」と言うので、そのままママに話すことにしました。
こういう夢です~。

家の近くにある汚い川に(^^;)、なぜかサメがうようよ泳いでいた。
で、そこにプールにあるようなはしごの段差があって、その段差を降りてなぜかうちのママがサメにえさをやっている・・・。^^;
「おなかがすいてるから人間を襲うけど、えさをあげておなかがいっぱいになったら大丈夫よ~」とママが能天気に話している。。。
だって、そういう数じゃないでしょう~と心の中で思ったけど、まあ、うちのママが言いそうなことだし(いつかこの話もすることになるかもしれないけど、うちのママは妖精とか仙人とかいるって、今でも信じてるような不思議な人です^^;)、なんとなく私もつきあうことにした。
そして、パパもやってきて、お兄ちゃんもやってきた。
パパは絶対にサメにえさをあげたりしないけど(何しろ、サメがいるから~っていう理由で、パパはつり以外では海に行かない^^;)、さすが夢だけあってパパもお兄ちゃんもえさをあげてる・・・。
ある意味ふしぎな光景だ。。。
で、突然ママが、「えさもなくなったし、いっせいのせ~でみんなで段差をあがろうね」と。
あまりにも唐突^^;
でも、みんなで、「いっせ~のせ~」って声かけて、段差をあがったら・・・。
お兄ちゃんだけがおくれた^^;
あ!!!
お兄ちゃんが・・・・><


・・・というところで目が覚めたんですね~。
なんなんだ~!!!
みたいな^^;
あのあとお兄ちゃんはどうなったのかな・・・?
なんだか頭痛いな~。

・・・そして、私は、今日38度の熱をだして、学校を休んでいます。。。(爆)




line
最近ちょっと娘が個性的なキャラになってきたので・・・。
もしかして、これはいじれるかも~ということに気づき、物書きの本性がうずうずと・・・^^;
・・・というわけで。
新しいカテゴリーを作ろうかと思ってます^^

題して、「瑠羽(るう)のひとりごと」(ちなみに、娘の本当の名前ではありませんが彼女がネット上で使っている名前には似ています~)。よろしくね^^

line
line

line
月と星と妖精ダストのブログパーツ
line
プロフィール

ゆめ

  • Author:ゆめ
  • ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
    子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
    ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!
line
Wedding Anniversary

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line