170103_1033~01 170101_1307~01
新年あけましておめでとうございます。
いつも当ブログを訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます。
今年もまったりのんびりとつれづれに思ったことを書いていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
みなさまにとって、素晴らしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。m(_ _)m
line
今日は年に何度かある←の「月と星と妖精ダストのブログパーツ」に流れ星が流れる日です^^
さて、なんの日でしょう???

こたえは、私の誕生日です~~~♪とはいえ、今はまだ午後4時過ぎですから、本当はまだ生まれてませんけど。生まれたのは午後6時くらいらしいので。
昨日3/12は中学時代からの仲良しの誕生日で、毎年お互いに「おめでとう」とメール交換し合っています。
5年前は3/12・13くらいまでは、メールが結構混乱していて、送ってもすぐ届かず、しかも彼女は浦安に住んでいるので液状化がどうこうという話も聞きましたからとても心配しました。無事を確認できた時は嬉しかったです。

今年もリアルのお友達いろんな方からメールをいただいたり、mixiのほうで高校時代の友達みんなから「おめでとう」とメッセージをもらったり、「3月は忙しい~~~」と言い続けていた主人が今日だけは休んでくれたりと、いっぱい幸せな気持ちをいただきました。
本当にいろんな人に感謝♪ありがとうございます^^

そして、昨日ご紹介した将棋友達の「お好み将棋道場」での対局は、中川大輔8段相手の飛車落ちでしたが、見事な勝利!
かっこよかったです~♪
「最高の誕生日プレゼントをいただきました~」とメールを送りました^^

家族からの誕生日プレゼントですが、「何が欲しい?」といろいろ聞かれましたけど、特に思いつかず^^;
もう少ししたら駅前に大きなインテリアショップができるので、そこができたら部屋に置く小さな可愛いテーブルが欲しいので、それを買ってもらおうと思っています。
先ほど3時のお茶の時間用に、またバナナ入りのパウンドケーキを焼きました。
買ってきたケーキはもちろんとっても美味しいですけど、自分で好きに焼くケーキも美味しいです^^
プレゼントより、娘がケーキを焼くとかお夕飯を作ってくれるようになるといいなあと思ったりするのですが、その日はまだまだ遠そうです^^;息子がいたらステーキでもなんでも焼いてくれるのですが、娘がそうなるには時間がかかりそうです~(爆)。

ちなみに、私と吉永小百合さんはちょうど20歳違いの同じ日生まれで、小百合さんのように素敵に年を重ねたいというのが私の永遠の目標です^^(目標は高く~~~)
line
年が明けました~~♪
みなさま、明けましておめでとうございます^^
今年ものんびりまったりとしたブログではありますが、お付き合いいただけると幸いです。

↓ちょっとだけお正月気分を味わっていただこうかと^^
151231_1651~01

151231_1653~01

151231_1648~01

紅白を見て、年越しそばを家族全員で食べ終わったところ。
とりあえず、今から寝ます~~(爆)。
line
私がずっと探していた人が、無事だということがわかりました^^
本当に本当に嬉しかった。
1ヶ月間新聞を毎日みつづけて、そのときはPCもほとんどそのことに時間を費やして、必死で探していたけれど、
どうしても行方がわからなくて。
でも、亡くなったとはどうしても思えなくて。
ただただ信じ続けました。
 
あの震災のあと、ずっと頑張っていたんですね。
本当に本当に
生きていてくれてありがとう^^

more...

line
新年明けましておめでとうございます^^

110101_1502~01

  (う~ん・・・相変らず、画像がぼけてるなあ。。。^^;)

110101_1509~01


110101_1510~01

  (「謹賀新年」って書いてあるのに、読めない^^;)

・・・さすがに今年は携帯を買い換えたほうがいいかな?^^;
line
line

line
月と星と妖精ダストのブログパーツ
line
プロフィール

ゆめ

  • Author:ゆめ
  • ハンゲーム将棋弐と将棋倶楽部24、最近は将棋ウオーズにも出没している将棋大好きな主婦です。
    子供たちも大きくなって、息子は社会人2年目、娘は大学四年生です。
    ペットはミニチュアシュナウザーのセナ(メス)8歳です!
line
Wedding Anniversary

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カテゴリー
line
月別アーカイブ
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line